BICAMVEL

バイク・旅のことを中心に書いていきます。

【UberEatsエリア別解説】どこが一番稼げるのか?4ヶ月やってみて一番オススメの場所は?【東京】

こんにちは。 今回は僕が4ヶ月間UberEatsをやったエリアとその中からオススメのエリアをご紹介したいと思います。 UberEatsをこれからやろうと思っている人はぜひ参考にしてください。 目次 待機場所は? オススメエリアってどういう場所? ①坂が少なく、配…

【UberEats東京】4ヶ月間やってみて分かったこと【稼げるの?売上公開】

こんにちは。 1月からUberEats 配達員として月2〜3回、休日に働いていました。 実際働いてみて分かったこと・ちゃんと稼げるのか?いくつかの疑問にお答えしていこうと思います。 ここで結論を言ってしまうと、 『普通のバイト並みかそれ以上稼げるけど結構…

【アメリカ横断記⑥】超おしゃれなサンレモホテルを紹介〜シカゴへ出発!

前回はコチラ↓ acccountadit.hatenablog.com 目次 サンレモホテルにチェックイン ホテルの中は? サンレモホテルの良いところ・悪いところ シカゴへ出発! サンフランシスコ観光を終え、Booking.comで予約した、サンレモホテルというホテルに泊まります! サ…

【初心者向け】今からでもキャンプを始めることをおすすめする3つの理由【ブーム】

こんにちは。 今回は、3年ほど前にキャンプを始めた僕が、今からでもキャンプを始めることをおすすめする理由について、話して行こうと思います。 キャンプを始めたいけど、なかなか始められない・・・ 初心者にとって敷居が高いのでは・・・ こんな方に向け…

【芝生・林間・湖畔】おすすめキャンプサイトの種類とロケーションの選び方

こんにちは。 今回は、キャンプサイトの種類はどんなものがあるのか?どんな選び方をすればいいのか?をご紹介していきたいと思います。 それぞれのキャンプサイトのメリット・デメリットを挙げていきつつ、日本のキャンプ場にどのサイトが多いのかも掲載し…

【アメリカ横断記⑤】コーストスターライトで行く鉄道旅〜サンフランシスコは最高の港町!

前回はコチラ↓ acccountadit.hatenablog.com 目次 前回までのあらすじ サンフランシスコへ出発! アムトラックをおさらい コーストスターライト号、車窓からの眺め 到着、モーテルへ サンフランシスコ観光へ! ①ピア39(フィッシャーマンズワーフ) ②ゴー…

ボカロ歴9年が紹介する、2019年個人的ボカロ神曲ランキング!

こんにちは。 2019年もそろそろ終わりに近づいていますね。 今年もボカロ界隈ではいい曲が次々生まれました! 個人的には2011年〜2013年のボカロ最盛期にも優るとも劣らないぐらいにまでボカロが今熱いですね。 最近では、カラオケランキングでもバルーンさ…

ツーリングスポットで2019年話題になった「安住神社」ってどんなところ?

こんにちは。 今年ももうすぐ終わりに近づいていますね。 みなさん今年も楽しいバイクライフを送れましたか? 今回は、ちょっとおもしろいランキングを発見したのでご紹介します! みなさんはツーリングの計画を立てるとき、その場所のことをまず検索して調…

2週間アメリカを旅して気付いた、『海外旅行で気をつけるべきこと』【レディーファースト ・チップ・カード・現金】

こんにちは。 今回は、海外旅行に初めて行かれる人向けに、 自分がアメリカ旅行を2週間して気付いた、4つのポイントを紹介したいと思います。 どれも今のうちに知っておくと、現地に役立つ情報ばかりですし、自分も旅行に行く前に知っておけばよかったなと…

【アメリカ横断記④】憧れの地グランドキャニオンへ!(ツアーに参加!)

前回はコチラ↓ acccountadit.hatenablog.com 目次 グランドキャニオンへ行く方法 ツアーに参加することに ラスベガスから出発 グランドキャニオンに到着 次に目指すのはサンフランシスコ! さて、ラスベガス観光を終え、次はアメリカ横断の目玉の一つである…

【アメリカ横断記③】ラスベガスで現金全部を持ってかれた話【USH〜ラスベガス】

前回はコチラ acccountadit.hatenablog.com ロサンゼルス滞在は2日とっていたのですが、 1日目は移動などで時間を使ったので、2日目は観光! USH(ユニバーサルスタジオハリウッド)に行きました。 USHはめっちゃ空いてる! (待ち時間一覧。朝早くきたので…

【アメリカ横断記②】ロサンゼルスの激安ドミトリーに泊まった話【1泊2000円】

※この話にはおもしろいオチとかはありませんのでご了承ください。。 前回はコチラ acccountadit.hatenablog.com 2019年3月某日 十数時間のフライトを終え、ロサンゼルス国際空港に降り立ちました。 初海外!! とりあえずトイレで寝巻きから服を着替えよう..…

英語力がなくてもアメリカ横断できる3つの理由【心配なし】

社会人になる前にアメリカ横断をしてみたい! 仕事やめたしなにかやってみたい!アメリカ横断だ! けど英語できないから・・・ そういう方達へ断言したいことがあります。 迷っている理由が「英語ができないから心配」と言う理由なら、 なんとかなるから絶対…

【山・海】中部地方のおすすめツーリングスポット【岐阜・長野・石川】

こんにちは。 今回は中部地方の厳選ツーリングスポットを紹介していきたいと思います。 中部地方といえば、日本アルプスが連なる岐阜県・長野県や、石川県の能登半島などが有名ですよね。 空気が澄んでいて緑豊かな中部地方には、ツーリングにもおすすめのス…

「旅」に合う曲10選【洋楽・邦楽】

こんにちは。 今回は「旅」にあう曲を集めてみました。 気分が上がる曲、旅気分を存分に味わえる曲をたくさん紹介しています。 都会を歩きながら聴くのもよし、自然を満喫しながら聴くもよしです。 【洋楽編】 A thousand miles - Vanessa Carlton I really …

【自然】関西地方のツーリングおすすめスポットを紹介!【兵庫・京都・滋賀・鳥取】

こんにちは。 今回は関西のツーリングスポットを紹介していきたいと思います。 関西は自然豊かでバリエーションも豊かです。 関西には標高の高い山が少なく、平坦な道が多いので走りやすいのも特徴です。 関西のツーリングスポットの魅力を伝えてみたいと思…

【大学生】移動手段・日数・費用まとめ【約30万円で16日間アムトラックの旅】

僕は大学1年の頃からアメリカ横断にずっと憧れを持っていました。 きっかけは水曜どうでしょうをみたことです。(たしか・・・) しかし、英語も話せない・費用も全然貯まらないということで現実的に考えてはいなかったのですが、いろんな偶然が重なった結果…

【趣味がない人必見】バイクを趣味にしたら”趣味の連鎖”が起こりました。

今回はバイクに乗ることによって起こる”趣味の連鎖”についてお話ししたいと思います。 まず、”趣味の連鎖”とは何か? これは自分が勝手に作った言葉なのですが、 一つの趣味を持つことで「新たに生まれる趣味がどんどん出てくる」ということです。 不思議な…

大学生に「バイクに乗ること」をおすすめする4つの理由【社会人と比較】

趣味って色々ありますよね。 釣り、スポーツ、ゲーム・・・ その中で、大学生が趣味としてバイクを選択することは「非常に有益である」と言えると思います。 自分は大学1年生のときにお金を貯めて大学2年生に購入、それから趣味としてバイクに乗っています。…

関東圏のツーリングおすすめスポットを紹介する【静岡・山梨・埼玉・千葉】

こんにちは。 今回は関東圏のツーリングスポットを紹介していきたいと思います。 走る・食べるをメインに、「都会<自然」 のニュアンスで紹介したいと思います。 目次 1.富士五湖周辺 ①山中湖 パノラマ台 ②中ノ倉峠 展望地 ③道の駅「朝霧高原」 ④ほったらか…

奈良・十津川ツーリングへ行ってきました②(2018.7.11~7.12)

2日目、荷造りをして出発です。朝は涼しく、テントの撤収もすんなり終わりました。昨日はR168を使ったのに対し今日はR169を使って北上して行きます。このR169、めちゃくちゃ走りやすい道でした。昨日のR168よりかなり大きい道。(写真は。。撮り忘れました。…

奈良・十津川ツーリングへ行ってきました①(2018.7.11~7.12)

今回は奈良県は十津川村へと行ってきました。 十津川村は日本一大きい村らしく、奈良県の下の方にあります。和歌山と隣接している村ですね。 谷瀬のつり橋が有名で、むしろ観光はそこしか予定していませんw 積載はサイドバッグなしでシートバッグのみ。1泊…

こんにちは!

こんにちは。はじめまして。今年でライダー歴3年目になる「とも」と申します!ブログを始めよう思ったきっかけは、せっかくいろんな場所を巡ったり良い景色を見れているのにその思い出を補完する場所がないじゃないか。そして、その思い出を他のライダーやバ…