BICAMVEL

バイク・旅のことを中心に書いていきます。

奈良・十津川ツーリングへ行ってきました②(2018.7.11~7.12)


2日目、荷造りをして出発です。

朝は涼しく、テントの撤収もすんなり終わりました。



f:id:acccountadit:20180718124638j:plain


昨日はR168を使ったのに対し今日はR169を使って北上して行きます。


このR169、めちゃくちゃ走りやすい道でした。昨日のR168よりかなり大きい道。


(写真は。。撮り忘れました。。。笑)



そして、お昼の目的地である「みたらい渓谷」に到着。



f:id:acccountadit:20180718125337j:plain




f:id:acccountadit:20180718125419j:plain




f:id:acccountadit:20180718125802j:plain


R169から分岐する、R309。


国道ならぬまさに酷道でしたが、渓谷の水がほんとに澄んでいて時々たちどまってしまいます。



お昼ご飯は「きらく久兵衛」さん。



f:id:acccountadit:20180718125629j:plain



いろんな川魚料理が頂けます(//∇//)


鮎の塩焼き定食。1600円。

f:id:acccountadit:20180718125722j:plain



めっちゃうまかったけどずっと肉を食ってないので肉が恋しくなってきました。笑


f:id:acccountadit:20180718130145j:plain



席からは川が見えます!



そして、険道48号線へ。笑


普通に国道で帰ってもよかったんですが、時

間もあるし国道だけだと味気ない感じがした

のでちょっと冒険してみました。



f:id:acccountadit:20180718130245j:plain




f:id:acccountadit:20180718130342j:plain



f:id:acccountadit:20180718130526j:plain



うん。これは素晴らしい険道だ。笑


さっきの酷道309号線もそうですが今まで走ってきた中でトップクラスに道が悪い。笑



上りはまだいいですが下りはちょっと怖かったですw



f:id:acccountadit:20180718130702j:plain



この送電塔の角度が(迫真)って感じですね。



f:id:acccountadit:20180718130822j:plain



このトンネル、メッッチャ暗くて寒い。



ハイビームでも前がほとんど見えなくて、なんていうんですかね、高さがめっちゃ低い(?)


頭打ちそうな感じでちょっと高さがある車は通れない説ですがどうなんでしょうね。



道の中腹あたりなのでここまできて車で引き返すのはかなりつらいですよね。


f:id:acccountadit:20180718131139j:plain



そんな感じで、ゲリラ豪雨にも見舞われながらなんとか帰宅。


今回のツーリングで思ったのは、メッシュパンツは気温が高いとかなり不快感があるということ。




コミネ(Komine) バイクパンツ プロテクトライディングメッシュパンツ 3D L 07-729 PK-729

30度を超えてくる暑さだとジーパンでいいで


すね。メッシュパンツは6月ぐらいの天候が


一番合ってるような気がしました。